しない後悔より、する後悔

今回のテーマは「しない後悔より、する後悔」です。

僕は以前から「する後悔」派でした。

でも、コレッてその人各々の主義主張なのかな?って思ってきました。

今もそうなんじゃないかと思ってるんですが。

脳機能的には「する後悔」の
方が良いそうです。

何かを「する」という事は「上手くいかない」という結果を生む事もあります。

悔しい思いをするかも知れない。

それでも「する後悔」には明確な答えが出る。

それが良いらしいんです。

「しない後悔」は「〜たら」「〜れば」を繰り返します。

しかし、答えは永遠に見つかりません。

そして脳は疲れ切ってしまうらしいんです。

なので「する後悔」の方が良いとされるらしいんです。

とはいえ、僕はやっぱり各々の哲学の問題なのかな?と思います。

前述通り、僕は「する後悔」派です。

涙が出る程情けない思いも、歯ぎしりする程悔しい思いもしました。

ただ、答えが出ている分、切り替えが早い気がします。

一度きりしかない人生ですから。

後に納得出来る選択を取っていけると良いですね😊