より速く、より高く、より強く

今回のテーマは「より速く、より高く、より強く」です。

これ、現在開催されているオリンピックのテーマです。

この言葉、奥深いですね😎

「誰よりも速く、誰よりも高く、誰よりも強く」となりそうなところですが。

 
「誰より〜」ではなく「より〜」という含みに意味があると思います。

誰かと比べる事の究極の世界のオリンピックですが。

でも、本当は自分との戦いなんですね。

昨日の自分より速く、高く、強くなっていなければ、誰よりも速く、高く、強くはなれないですもんね。

1番手強い昨日までの自分に打ち勝つ事で、結果周りのライバルにも勝つ事が出来るという事なんでしょう。

我々も昨日の自分「より」、少しだけ良くなれる様に頑張りましょう🎤😊