餅は餅屋

我々の業界は非常に偏っています。

一般的に勧められる「短所克服」は重要ではなく、「長所伸展」が特に求められます。

多くの職業ではコンビニ感が喜ばれる事が多いですが、我々の職業では専門店感が喜ばれます。


僕だったらベビーメタルシンガーとしての実力を伸ばすべきで、作詞・作曲の技術を高めるべきです。


やっちゃいましたし、結果的にはやって良かったと思いますが、ホームページの制作なんてやらなくて良かったし、名刺のデザインなんてやらなくて良かったと思います。



やっぱり「餅は餅屋」です。


僕は歌以外の楽器に精を出す事も無いですし、打ち込みの機材はCubase以外イジリません。


時間は有限です。


頼れるべきは頼って、お願い出来る事も人間性であります。


お願いしても「助けたい」と思われない様な人間ならば、助けてももられない訳ですから。



プロのシンガーを目指す方は是非スペシャリストを目指しましょう🎤😊