良い時代になりました

今晩はレッスン終わりで、新曲のプレレコをして参りました🎤

しかし、今は良い時代になりましたね。

僕はレコーディング機材はiPad Airに統一しております。


ちょっと前なら、こうはいきませんでした。


打ち込み機材、MTRがデジタルになってからも、別々な上に、デカイわ重いわで大変でした。


機能が良くなるのに比例して、デカくなるわ、おもくなるわで 苦笑。


今なら、そのデカくて重いハズの機材が、1枚のタブレットにまとまる訳ですから😎


そして、僕は本日もその恩恵を受けました。


レコーディングが終わった時点で、「あれ?コレ、サビと大サビの順番が逆だな」という事になりまして。


前なら、明日以降にレコーディングは延期という事になっていましたが。


その場で順番を入れ替えて、フィルをちょちょっと直して、その後プレレコが終わるところまで行きました。



明日に宿題を残さずに終われた事は大きいです。


明日は気持ちをリセットして、また次の新曲に臨めます。


皆様、お疲れ様でした〜🎤😊