本当の優しさとは

ほんとうのやさしさとは、自分から与えるのではなく、相手が求めてきたときに、さりげなく示すもの。」

とおっしゃったのは秋元康先生。


さすが秋元先生です。


激しく同意します。


しかし、実生活ではなかなかコレを実践出来なくて、空回りして、悲しい思いをする事もあります。


本日も、空回った出来事がありました。

正確に言うと、空回りだったと気付く出来事があったという事でして。


「音楽に本気です」というニュアンスに弱いみたいです。


ついつい過剰にサービスしちゃうんですよね。


変えられるのは自分だけ。

変えられるのは今だけ。


自分の今だけに集中します🎤😊