厚着推奨

ここのところ寒い日が続きますね〜〜。

「寒の戻り」でもあり「花冷え」でもあるんだと思います。


こんな時にボーカリストが気を付けないとイケナイのが服装です。

多くの方々が季節を先取りした格好で外出されていると思います。

相対的に薄着です。


しかし、声を生業とする人間は、こういう時しっかりと自分を律する事が重要になります。


僕はすっかり真冬の格好です。

完全防寒😎


ファッションを重視するなら、その裏でカイロを6個身体に貼る位の気遣いが必要になります。

我々は健康第一な職業ですから。

明日の最低気温を意識しながら、風邪をひかない様な対策をして外出する様に心掛けましょう🎤😊