念じ動く

今日ですねぇ・・・

何故だろう???

ふと昔の事を思い出したんです。


僕はボイストレーニングを始める前、高音域が現段階から1オクターブも出ませんでした。

20歳当初の目標は、ただただ「高音を出したい」でした。

当時は日本にまだミックスボイスが知られていなくて、とにかくマイケル・キスクの様な超人的な高音を出したいという思いだけを抱いていました。


何も分からないから、ただただ念じ、ただただ動く事を繰り返しました。

七転八倒だったのを鮮明に覚えております。


でも、何事も先ずは「想い」有りなんですね。

強く強く念じながら、途方も無い数の試行錯誤と、途方も無い数の反復を繰り返す事で、願いが叶った未来を迎える権利を得られるんだと思います。


毎日考えて、毎日反復したミックスボイスを体得した僕は、そこに圧倒的アイデンティティを見出す事になります。


念じ動けば願いは叶う。

願いを叶える為に、我々は生まれてきたんだと。


でもまぁ、願いが叶った喜びはキャップを開けたコーラの様に炭酸が抜けて。

また地味な反復の日々に戻ります。


なんでこんな事を思い出したんだろう? 


取り立てて良い事があった訳でも、悪い事があった訳でもありません。

コロナは悪い事として続きますが。

そんな今だからこそ、明るい未来を望む事が必要だと思い出したのかも知れませんねぇ😊