常日頃のインプット

ステイホーム週間に入り、プロを目指す人は何をすべきかを聞かれる機会がありました。

答えはインプットです。

本当はステイホーム週間じゃなくても、インプットが大切です。 


新しい情報がインプットされなければ、脳内で画期的なアイデアを思い付く事は、非常に困難になります。

なので、プロを目指す人は常日頃からのインプットが必須という事です。


せっかくステイホーム週間に入った事もあるので、普段聞かない分野の勉強をしてみるのもお勧めです。

知ってはいるけれども、ちゃんと聞いた事が無いアーティストのベスト盤を聴く事が、手っ取り早いインプットになるかと思います。


弾けなかった楽器にトライするのも良いと思います。

売れてるアーティストのコード進行の解析をするのも良いと思います。


しかし、それらはどうしてもはじめの一歩が重くなりがちです。

でも、聴く事ならば手軽に始められます。


最初に高過ぎる目標を立てると、せっかくのこの長期休みを何もしないままで過ごす事にもなりかねません。


なので、やる気がある人は手軽に始められるインプットから着手してみて下さい。


でも、なかなかない長期休暇ですから、何もせずに、ゆ〜〜〜くっり休むのも良いのかもしれません。


不要不急な外出は出来ませんが、有意義なお休みにしてください🎤😊