暴風

本日は風の強い1日でしたね。

From 暴風 to 暴風です( ̄▽ ̄)

本日はレコーディング機材も抱えていただけに、熱風を伴う暴風との掛け算で暑かったです〜。


そして、困った事にレコーディング機材が不調で悩まされております。

iPadでCubasisやGarageBandを使おうとすると、マイクが通電しないのです。

昨晩からトラブルが解決出来ずに、他のアプリを使用して事なきを得るという緊急事態でした。

マイクを繋ぐジャックは、充電コードと同じで充電は出来ているので、ジャックは大丈夫だと思います。

2種類のオーディオインターフェースと2種類のマイクを繋いでも通電しなくて、ここが解決しておりません。

再起動も何度もしました。

でも、必殺再起動も功を奏しません。


iPadの最新iOSとアプリの相性が良くない可能性が高いかと思われます。

このレベルのトラブルはネット上に情報が載っていないんですよね〜。

極端な話、誰に聞いても答えが出ない部分かと思われます。


色々と試して、急場凌ぎをするしかありません。


やっぱりデジタルは難しいですね〜。