鎌倉殿の13人

僕は基本的に大河ドラマには手を出さないクチです。

ここ最近で自分の意思で観たのは「麒麟が来る」だけです。

というのも、観始まると1年縛られるじゃないですか。

そして、最後が悲しい結末なのを知っているし。

「龍馬伝」も「西郷どん」も偶発的に観始まったものでした。

「龍馬伝」は1話目を1月4日に実家で観る事になり(実家は大河ドラマ観る派です)。

そこで「龍馬伝」は岩崎弥太郎目線で描かれていた事と、あれほど貧乏だった弥太郎がどうやって日本一の財閥にのしあがったのかを観たくなり。

観てみたら、めちゃくちゃ面白かったです( ̄▽ ̄)


「西郷どん」は西郷さんが島流しにあって、そこでの方言に字幕スーパーが入ったと聞いて、ゴールデンウィークから観始まり、NHKのライブラリーを遡り全て観るという。

これまた、めちゃくちゃ面白かったです( ̄▽ ̄)


そして自らの意思で観た「麒麟がくる」。

愚将として語られる事が多い明智光秀を正義として描いたレアな作品でしたが。

めちゃくちゃ面白かったです( ̄▽ ̄)


そして来年の「鎌倉殿の13人」。

正直、鎌倉時代はそんなに興味はありません。

しかし、この豪華なメンツです。

僕の好きな俳優さんばかりです。

コレは観ますよねぇ。


今から年明けが楽しみです😊