11年

東日本大地震から今日で11年が経つんですね。

時が経つのは早いものです。

復興が進んだところとそうでないところの差が大きいんだと思います。


それでも我々は頑張っているところを目にするので、東北の皆さんの底力の凄さ感じる事が多い気がします。

時が経つ事により美談化される傾向も強いので、尚更そう感じるのかも知れません。

毎年この日になるとネット上に溢れる復興の文字を見る度に、日本っていいなぁ〜って思います。

東日本大地震の事を忘れずに、今を精一杯生きる事で日本全体が元気になれば良いなと思います。


僕もこのチャリティライブの時には、まだキルビルになっておりませんでした。

「声でグラスを割る男」にもなっておりませんでした。

振り返ると改めて11年の重さを感じます。


コロナが落ち着いたら、東北に遊びに行きたいですね。

ふるさと納税も東北地方で是非😊