THE SECOND

本日、結成16年以上の漫才師No. 1を決めるトーナメント「THE SECOND」の第1回大会が行われました。

この大会の開催を聞いた時から、良いコンセプトだなと思っておりました。

その中で第1回大会チャンピオンは「ギャロップ」でした。


他の賞レースと違うのは、優勝する為には1日3本のネタをする事。

4分が基準になるネタの長さが6分になっている事。

審査員がプロの芸人さんではなく、一般のお客さんである事。

4時間に及ぶ生放送はお腹いっぱいでした。


決勝メンバーを見た時、僕はテンダラーが優勝かと思っておりました。

実際に優勝したギャロップは盤石な試合運びでした。

バッキバキに練り上げられたネタをしっかり3本。

特に最後までずーっとツッコミが入らない決勝のネタは圧巻でした。


今回決勝に残った8組の内、6組が関東組だったのも新鮮でした。

4時間もオジサンばっかりが出続ける「画」も面白かったなと。


ギャロップのお2人には是非大ブレイクして欲しいと思います。

ルール改善の余地はありそうですが、この大会は続けて欲しいです😊

#THESECOND
#ギャロップ