努力は裏切らない

今回の投稿は「努力は裏切らない」です。

いよいよスポ根モノのマンガみたくなってきましたが 笑。

でも、本当に努力は裏切らないのです。

必ず自分に返ってきます。

しかし、ちょっとタイムラグがある。

そこで、皆やめてしまうんですよね。
 
なので、タイムラグがきたら、「例のヤツが来た!ここを乗り越えるぞ!」と思えるだけで、続けやすくなりますよね。

この見た目には分からない、言わば土に埋めた種が芽を出す前に、地中にしっかりと根をはる時間が最大のミソなんでしょうねぇ。

勉強も、貯金も、ダイエットも、ボイストレーニングも、そう。

でもこのタイムラグを乗り越えられれば、
「気がつけば前よりも声が出る様になった!やった!」
と思える時がくるのです。

僕も最近またホームページの運営で、タイムラグを乗り越えて成果を感じられる事がありました。

タイムラグを乗り越える為のコツは、前述しましたが、1度にやり過ぎない、それを21日続ける、です。

コツはコツコツ・・・🙄

頑張りましょう😁