焦らず怠らず

今回のテーマは「焦らず、怠らず」です。

人はとかく「焦る」のに「怠る」をしがちです。

ダイエットでも筋トレでも、一気に沢山はじめて、一気に全部やめがちです。

僕も歌に出会うまでは、「焦る」「怠る」の繰り返しでした😅

それじゃ、何も上手くいくハズは無いですよね 苦笑。

でも、歌だけは、今回だけは成果を出したい、自分を変えたいと強く思う様になりました。

そこで出会った言葉が「焦らず、怠らず」です。

大きくなくて良い。

小さな一歩を確実に毎日進める。

特に最も重要になってくる基礎練習は、地味でつまらないと感じる事が多いものです。

そんな時こそ「焦らず、怠らず」です。

繰り返し踏み出された小さな一歩は、必ず成果として目の前に現れます。

毎日行う練習がしんどくなったら、「焦らず、怠らず」を思い出してくださいね〜🎤