夢は必ず叶う

今回のテーマは「夢は必ず叶う」です。

科学的には、その人の持つ夢は実現可能な事なんだそうです。

出来ない夢は持たない。

持った夢は実現出来る。

諦めない限り、必ず、らしいです。

これが科学的根拠のある事実とすれば、自信になりますよね。

現在よりも良い未来を思い描くから、現実とのギャップに悩む訳で。

やっても出来なかったらどうしよう?という恐怖が足を引っ張る訳で。

それが「あなたのやりたい事は科学的に出来ますよ。」と言ってもらえるだけで、グッと背中を押されます。

はじめの一歩で足踏みしている時、何かが上手くいかなくて挫けそうな時に、救われますね。

どれだけ偉人の名言を聞いても、僕達は偉人と凡人の差を一生懸命探して出来ない事にしがちですから。 

その方が楽なんですよね。

科学的に認められた事しか信じないというのも乱暴な理論ですが、科学的に出来ると言われるだけで出来る様な気持ちになるから不思議です。

しんどい時は「夢見る事は実現出来る」と「成功した者は皆すべからく努力している」を思い出すと良いかも知れないですね〜🎤😊