回数を重ねる

今回のテーマは「回数を重ねる」です。

僕は本日、レッスンの前後は、楽曲制作から、プレレコーディングをやっておりました。

5月、6月と作曲と打ち込みの仕事が少なかったんですが。

そしたらやっぱり鈍りますね、作業が、全体的に。

いつの間にかバージョンアップされている機材にドギマギしたりして😑

仕事が立て込んでいる時は、頭の中で歯車がしっかり噛みあっている感じがするんですが。 

ここ2週間は、ずーっと噛みあってない感が否めませんでした。

でも、ようやく、完成しました。

やはり「回数を重ねる」のは重要になりますね。

科学的にも数を多く作った方が、良い作品が出来るという事が証明されているらしいです。

何かの練習だと「回数を重ねる」と良くなっていく、というのは理解し易いですが。

制作だと「回数を重ねる」と才能が枯渇しそうな感じがします(僕だけだったりして🙄)。

何かの練習も、何かの制作も、「回数を重ねる」事で洗練されていくんですね。

歌は毎秒離れる事が無いんですが、楽曲制作は仕事が入ってこないとがっぷり四つにはならないですからねぇ。

楽曲制作でも「回数を重ねる」事の重要さを再確認したキルビルでした🎤😎