本当の夢は人に話さない

今回のテーマは「本当の夢は人に話さない」です。

僕は有言実行タイプでした。

なので、友人や生徒さんの前でデッカイ事を宣言して「不退転の決意」で実現してきました。

僕の周りには、僕の無謀な挑戦を否定する人間がいなかったんです。

これ、実は相当ラッキーらしいんです。

デッカイ夢程、まともな大人は否定しがちなんですよね。

おそらく、僕も否定的な事を言われた事もあったんだと思います。

でも、気にしなかったんでしょうねぇ😎

普通ならば、多数派の常識の波に飲み込まれてしまいます。

正論の盾と剣は頑強ですからねぇ 苦笑。

なので、むやみやたらと宣言はしない方が良いと思います。

有言実行の為に宣言しても良い人は、自分の夢に賛同してくれる理解ある友人です。

僕は「お前だったら出来るんじゃない?」という友人の言葉に何度も背中を押されました。

今の僕が在るのは、そんな数少ない友達のおかげでもあります。

なので、基本は「本当の夢は人に話さない」。

話すなら、応援してくれる友人です。

参考にしていただけると幸いです🎤😊