ボイストレーニングは毎日しましょう

今回のテーマは「ボイストレーニングは毎日しましょう」です。

先生っぽい投稿が続いて恐縮なんですが 笑。

よく「1日休むと取り戻すのに3日かかる」と言われます。

これ、発声が馴染むまではバッチリ当てはまります。

特に落ちるのは基礎の部分。

そうです。

あの地味で面倒くさいところを取り戻すのに時間がかかるんです。

基盤が緩むと難易度が高い部分から出来なくなります。

揺らぐ、暴れる、おぼつかなくなる。

僕ならば1番ジャジャ馬のミックスボイスから狙い通り出なくなります。

ミックスボイスを支配したくて、毎日基礎練をすると言っても過言ではありません。

基礎強化をしっかりやっている間は、リスナーの皆さんには分からない位のハイアベレージで発声が出来ます。

自分を納得させ、毎日気持ち良く歌い、いざという時に実力を発揮する為にも「ボイストレーニングは毎日しましょう」🎤😊