生が最強

今回のテーマは「生が最強」です。

ここ数年は様々なデジタル、とりわけネット環境の発達によって利便性が高くなりました。

データはクラウド化し、予備校の授業等も24時間どこでも見られる様になっています。

なのに、生で講義を受ける授業が脈々と存在し、いまだに高い支持を得ているそうです。

現場でしか伝わらない臨場感や、説得力がそこに存在する事が分かります。


僕も小学生の頃「ひとりで強くなれる空手通信講座」というモノに手を出した事があります🙄

結果、全く強くなった事が実感出来ず、実際に道場に通う事になるんですが 笑。

チャチャッとやって、パパッと強くなれると思ってたんですよね〜、小学生の僕は。

空手通信講座で強くなれる人は、やらなくても強くなれます 笑。

道場に通えば、とんでもなく強くなれます💪


動画で見れる授業や、本、音楽で言えば教材CD等は、更に学びたい人の為の、補足教材なんでしょうね。

ましてCDはコンプレッサーで音を揃えてる過程で、音質が変わってしまっているので、尚更「生が最強」という事をになります。

世の中が便利になっていく中で脈々と存在するアナログには、非常に高い意義があるという事ですね🎤😊