僕だって人間ですもの その1

本日も真面目な投稿が続きましたので、新シリーズ「僕だって人間ですもの その1」をお送りします😑

僕は相当なアナログ人間です。

18年も前に止むを得ず覚えた打ち込み機材YAMAHA QY100を愛用しております😑

作曲家の先生方に話すと
「竹槍で空母と戦ってる!」
と、爆笑をいただきます。

打ち込み機材も、Pro ToolsとCubaseの二極化が進んでいる中で、QY100は確実に淘汰されつつあります。

僕も実はCubaseを手に入れました。

2年前に 笑。

でも、曲作りの仕事が入ってきてしまうと、QY100を使っちゃうんですよね〜。

使い慣れている方が速いので。

やっぱり、切羽詰まらないと、努力は出来ないものですね〜。

生徒さんは僕の事を「僧侶」とか「人外」とか呼ぶんですが、中身はいたって普通の人間です 苦笑。

いたって普通の人間が、この投稿を書いているから意味があると思っているので、よしとしましょう。

Cubaseに乗り替えるのは、QY100の修理が終了する時かも知れませんね〜😎