魔法はありません

今回のテーマは「魔法はありません」です。

一応、声でワイングラスを割っているんではなくて、口からビームが出ていると主張し続けているタレントとしては、魔法を否定するのはアレなんですが 笑。

ボイトレをしていると必ず壁にぶつかります。

壁を乗り越える時間は、取り組む姿勢によって違ってきます。

長引く事も考えられます。

もがく中で、上手くいかない時間が長くなると、「他に良い方法は無いのか?」「もっと良い先生がいるんではないのか?」と考える様になります。

他に良い方法があるかも知れません。

もっと良い先生もいるのかも知れません。

しかし、、、

魔法はありません!

どれだけ優れたトレーニングでも、行わなければ実力は上がりません。

どれだけ優れた参考書を手にしても、読まなければ成績が上がらない事と同様です。

どれだけ適したクスリでも、飲まなければ体に効かないのと同様です。

先ずは、新しい方法を模索する前に、今まで教わった事を最初から復習してみる事をお勧めします。

今の悩みを先生に打ち明けてみる事をお勧めします。

結構な割合で答えは見つかると思います。

それでも、新しい方法を求めるのでしたら、それも良いかと思います。

その時は「このトレーニングはコツコツやらないと伸びませんよ」というやり方を選びましょう。

人間の身体ですから、いきなりマッチョになる事はありません。

コツコツが1番の近道です。

なので、楽しく明るく歌う近しい未来を夢見ながら、少しずつ確実にコツコツ頑張りましょう🎤😊