伸びる人の特徴

今回のテーマは「伸びる人の特徴」です。

同じ先生、同じ環境でレッスンを受け、同じ時間自主練をしても、めちゃくちゃ伸びる人と、そうでない人がいます。

この差はどこで生まれるのか?

それは、ボイトレをしていない時の過ごし方です。

伸びる人はボイトレをしている時間以外も、歌の事を考えています。

いつも歌の事を考えている人は、トレーニングしている時の集中力も当然高くなります。

四六時中、歌の事ばかりを考える事になります。

僕もお恥ずかしながら、若かりし頃、バンドのメンバーが我が家に泊まりに来ていた時、「寝ながら発声をしていた」と指摘を受けた事があります 笑。

ボイトレをしている時以外に歌の事を考える時ですが、これは基本イメトレです。

なので、今以上に歌を伸ばしたい方は、ボイトレ以外に日常に少しイメージトレーニングを取り入れてみて下さい🎤😊