努力はあなたを裏切らない

今回のテーマは「努力はあなたを裏切らない」です。

この事実は、最も僕が伝えたいお題のひとつであります。

自分の為にした努力は必ずあなたにかえってきます。

ここでのポイントは「自分の為にした努力」です。

どなたかの為にした努力は、悲しいですが、あっけなく裏切られたりします。

自分の力でどうにか出来るのは、自分だけなんですね。

人の為に何かしてあげる事は、もちろん素晴らしい事です。

その場合は見返りを求めないのが良いですよね。

ボランティアのつもりで、ただただ与えるのがベストかと思います。

しかし、自分の為にした努力は必ずかえってきます。

必ず、です。

少しだけタイムラグがあるのも奥深いところです。

やってすぐに成果が出るなら、誰でも努力が出来ます。

継続も出来ます。

でも、試されているかの如く、成果が出るまで、少しだけタイムラグがあるんです。

多くの人が飽きるであろう時間よりも、少しだけ長いタイムラグ。

「これだけ毎日やっても成果が出ないんじゃ、つまらないな〜」と感じたら、あと少しです。

必ず努力はあなたの元に成果としてかえってきます。

「いつまでやっても成果が出ないなぁ」と感じたところから、もう少しだけ頑張ってみて下さい🎤😊