取捨選択

今回のテーマは「取捨選択」です。

特にライブ前やレコーディング前に起こりがちなんですが、直前に限って名案が浮かんでしまいがちなんですよね😎

お金と時間を人様から頂戴してパフォーマンスをご覧いただく訳ですから、当然なるべく美味しいモノをお腹一杯食べていただきたい。

しかし、時間は有限です。

直前になって何かを始めるという事は、それまで回数を重ねて精度を高めてきたものまで疎かになる訳です。

どれだけ名案が浮かんでも、エックスデイから逆算して、厳しいならば、思い切って諦める。

次の機会に取っておく。

極端な言い方をすれば、どれだけ捨てられるか。

ポジティブな決断です。

そして、この姿勢は本番のピンチにも活きてきます。

明らかにヤバい局面に差し掛かった時に、思い切ってワンフレーズを捨てて、次のフレーズに完全に立て直す。

捨てて、立て直すには、相当な用意と覚悟と大胆さが必要になります。

なので、普段からの準備が大切という事に落ち着くんですが😁

その人の心の姿勢はピンチに現れます。

正しく、僕は取捨選択の時間を過ごしております。

大切な時間の取捨選択は丁寧に行いましょう🎤😊