習うのは早いに越した事はない

今回のテーマは「習うのは早いに越した事はない」です。

切羽詰まって始まった事で良い結果が生まれる事は非常に少ないものです。

例えば、何かのオーディションで受かって最終審査までの1週間でどうにかしたいと思ったとして。

その1週間で最終審査に残った人全てが死力を尽くして努力してくるので、その差が大きく縮まる事は難しいです。

僕周りでもビッグチャンスを掴んでから、自らの力不足に気付き習いに来る人も少なくありません。

力不足に気付いても、明日極端に上手くなるという事は無いですし。

チャンスが大きければ大きい程、期待される度合いは上がります。

その上に忙しさは加速していくんです。

すぐに学びに来る時間すら取れなくなります。

自らの力不足に悔しさを噛み締めながら、その時のベストを尽くすしかなくなります。

「備えあれば憂い無し」です。

思い立ったが吉日で、その一歩を踏み出してみましょう🎤😊