お墓参りに行って参りました

本日は父方のお墓参りに行って参りました。

墓誌には年号が元禄の頃からのご先祖様の名前が刻まれていて、改めて今自分が此処に居る事が偶然の重なりあった結果なんだなと再確認しました。

また、後世へのバトンを本当だったら、僕も繋いでいかないとイケナイ事を再認識しました。

生き方は、今も、昔もガムシャラですが、そんな事を少しでも考えられる様になったのは歳のせいでしょうねぇ
( ̄ー ̄)

周りの親戚は結婚し、家庭を持ち、子供が出来、という中で僕だけが変わっていない事に気付かされます。

僕は仕事ばかりじゃなく、プライベートも充実させないとイケナイですね。

精進します。

する様に心掛けます🙏