自分を諦めない

今回のテーマは「自分を諦めない」です。

オリンピックを見ていて僕が最も刺さる言葉がコレです。

大逆転劇を演じたオリンピアンは皆この言葉を口にしています。

「自分以外の人達はこの勝負を諦めていたかも知れないが、自分だけはそうではなかった。」

スゴイですね😳

凄まじい「想い」を感じます。

逆は絶対に無いですもんね。

また、この言葉には「これだけ努力したんだから、負けるハズがない」と自分を信じ抜ける程の練習量がバックボーンになっている事は間違いないと思います。

「根拠が無い自信を持ちましょう」と書いてある本もありますが、僕には出来そうにありません。

自分に自信が持てないからこそ、努力しておりますし。

でも、どんな逆境でも「自分を諦めない」努力をする事なら分かる気がします。

自分の大一番で自分を支えられる為の努力を少しずつしていきましょう🎤😊