ピンチはチャンスの顔してやってくる

今回のテーマは「チャンスはピンチの顔してやってくる」です。

チャンスはチャンスの顔して来てくれれば良いのにねぇと思うキルビル先生でありますが😎

元来、人間の脳は変化を嫌う性質があり、昨日までと同じというぬるま湯から抜け出せない今日なのだそうです。

なので、必然的にピンチは何かを変えるチャンスになります。

僕の人生では、大きな試練の後しか自分を変えられなかった。

試練なんていらないケド、バージョンアップには必須の出入口になっているみたいです。

何を志しても、波もありますしね。

その時にまた「諦め」というピンチが顔を出すんですよね。

ピンチを越えれば、そのちょっと先にはおおきな「実り」が待っているのも、また確かです。

なので、ピンチが訪れた時こそ、策を練り、乗り越えて参りましょう🎤😊