頑張って、行き詰まったら「寝る」

今回のテーマは「頑張って、行き詰まったら、『寝る』」です。

人間には1回に身につく量は、ごく微量で決まっているみたいです。

腕立て伏せでも、一定の回数を行うと全く出来なくなってしまうのと同様です。

Cubaseをイジるのも同様でした(しばらく引っ張ります 笑)。

脳ミソが学ぶ事を疲弊していると感じた事が何度もありました。

それ以上無理に頑張っても、ミスばかりでした。

明らかに脳の疲労を感じた場合は、やめて『寝る』が良いらしいです。

なんとも呑気な話に聞こえますが。

『寝る』事で、脳は必要な情報を取捨選択し、整理してくれるそうです。

寝て、次の日になると、昨日出来なかった事が、出来る様になります。

無理はいけません。

僕はすぐムキになって無理する人間なので、コレだけは間違いありません 苦笑。

頑張って、それでも行き詰まったら、寝てみましょう🎤😊