楽しく学ぶも正解

今回のテーマは「楽しく学ぶのも正解」です。

こちらでは「プロになるには」「プロと同様の歌を身に付けるには」というコンセプトで投稿をお届けしております。

ですので、趣味で楽しむ方にはヘビーな内容が多いと思います。

僕の元にも趣味で、ライフワークとしてレッスンを受けに来られる方も沢山いらっしゃいます。

中にはレッスンの時だけ練習したいとおっしゃる方もいらっしゃいます。

そのスタンスでも、もちろんオッケーです😊

問題ございません。

皆様、それぞれのスタンスがあるという事です。

僕は生徒さんが望まれるスタンスの中でベストを尽くさせていただきます。

「楽しく学ぶ」「音を楽しむ」も正解なのです。

途中での方向転換もあると思います。

皆さんの続けられるペースで音楽していただければと思います🎤😊