やれば出来る!

深い時間に失礼致します。

今回のテーマは「やれば出来る!」です。

本日「やれば出来る!」を体感する出来事がありました。

8月末から10月末まで限定入会された男性の生徒さんのお話です。

11月にご自身の結婚式があるそうで、そこで新婦には内緒で弾き語りをしたいとの事でした。

いわゆるひとつのサプライズです😎

だったんですが、最初にピアノを弾いたのを聞いた時には、2カ月で弾き語りをするのは、ほぼ不可能でした。

そうなると、先生としては、2カ月を逆算して現実を割り出します。

最悪、カラオケのラインも考えておかなくてはイケナイ状況でした。

それが本日訪れたその生徒さんのピアノの出来が素晴らしかったんです!

驚くほどの成長ぶり!

楽器の成長は、実際に触れた時間に比例します。

めちゃくちゃ頑張って練習してきた事が分かりました。

結婚式で奥様の事を喜ばせたいと思う気持ちが伝わってきました。

この生徒さん、真面目なサラリーマン。

「忙しい」を理由にしても許されるご職業。

それを言い訳をせずにキチンとやってきたところに「愛」を感じました。

今の段階で、これ位出来ていれば、間違いなく上手くいきます。

本日最後の教訓「やれば出来る!」です🎤😊