やっぱりアナログ

「やはり僕はアナログなんだな」と思う出来事が、またひとつございました。

「容量は大きければ大きい程良い」「型番は新しければ新しい程良い」というのが、既にアナログ的発想である事は前述の通りでございます。

現在僕が持っているiPad miniと、打ち込みで使用しているCubasis2との互換性がスペックの問題で悪いらしく、iPad miniからiPad Proへの乗り換えを考えておりました。

要は容量の大きい最新版の機材への乗り換えです😎

それをCubasisの先生に相談したところ、「iPad ProのOSとCubasisの互換性のレポートがまだ発表されていないので、乗り換えは待って下さい」との回答でした。

「えー!そんな事もあるんだ!?でっかくて新しいのに?」とアナログな声が心に響きました。

なので、動作確認のレポートを待ってからの乗り換えとなりそうです〜🎤😊