バンド消毒スプレー

今晩はますます冷え込みが強くなり、体調管理が難しい時期になってきましたね。

こういう時期にボーカリストとして気をつけないとイケナイのが「風邪をひかない事」です。

つまり「予防」が必要になります。

風邪がうつる事がコワイですが、これは手の消毒をする事で大分予防されるそうです。


というのも、風邪は自分の手からうつる確率が非常に高いそうなんです。


ドアノブ等についたバイ菌が、手を媒介して目、鼻、口等の粘膜に触れる事によって体内に入るそうです。


なので、目、鼻、口の粘膜に触れる前には、ハンド消毒スプレーで、手を消毒しましょう。


それだけで、風邪をひく率はかなり抑えられます。


もちろん、充分な睡眠を取る事が大前提になります。


健康第一で芸術の秋を楽しみましょう🎤😊