カリオストロの城

そうでした!

今晩は「カリオストロの城」が放映されたんですね。

帰宅してハードディスクの録画リストを見て思い出して、今観てます😎   


この作品は名作中の名作ですよね!


「ルパン三世」と宮崎駿監督の凄まじいレベルの化学反応を起こした末に、40年間が経とうとしている現在も愛される作品。


僕は全ての宮崎駿監督作品の中で、この「カリオストロの城」が1番好きであります。


ぶっちぎり。


あんまり大きな声では言えないんですが、僕が1番多い回数観ている映画が「カリオストロの城」であります(「燃えよドラゴン」でもなく、「ドラゴンへの道」でもないところがミソであります 笑)。


ベータ版で持っていて、VHSで持っていて、DVDでも持っていましたが、遂にデジタル放送でも手に入れてしまいました。



圧倒的な世界観と、そのスケールのデカさにひれ伏すしかございません。



年間、世界で何万と作られる映画の中、38年の時を経てもゴールデンタイムで放送される事が、その威力を物語ります。


何度観ても素晴らしい。


ルパン三世に出てくる食べ物は、何とも美味そうですね〜😁


クラリス、可愛いな〜。


今晩はまたカリオストロに魅せられながら、時間を過ごします〜🎤😊