逃げまくったら

昨日の「紆余曲折」という投稿からの続きです。

僕の話では無いんですが、昨日今日と続きで「人生イロイロあるねぇ」という出来事がありました(ちなみにタレントさんのお話でもありません)。

今回の話は、どちらが悪いという質のモノでは無かったので、モヤモヤとした感情になりました。

 

こういう時毎回思うのが、「人生で平穏無事のみを望み、目標を立てず、戦わず、逃げ続けたら、どの位のイヤな思いの数で済むのだろう?」という疑問です。



誰しも出来れば、イヤな思いをせずに生きていきたいですよね。


じゃあ、イヤな思いをしない事を最優先にすれば、どれだけイヤな事が少なくなるのか?


ゼロになる事は無いでしょうねぇ。


限りなくゼロに近付く事も、想像し難いです。


ならば、戦うべき時には戦わないと始まらないと思うんです。


どうせ逃げられない訳ですし。


ならば、ここぞと言う時は、向かい合うべきかと思います、自分の弱さと。



とはいえ、最後は本人が決めるべき事なので、優しさを持って見守ろうと思います。


禅の世界ですね〜🎤😊