やっぱり人間性なのかな?

プロとしてやっていく為に、歌が上手いに越したことはありません。

素晴らしい曲を描けるに越したこともありません。

しかし、歌がどれだけ上手くても、日の目を見ないシンガーも星の数程います。

素晴らしい曲を描けても、埋もれたままの楽曲制作者も浜の砂の数程います。


反面、そんなに歌が上手くなくても、曲を作れなくても、多くの皆さんに愛されるシンガーもいらっしゃいます。



俗的な言い方をすれば、どうすれば売れて、何故売れないのか?という答えは出ないままです。


でも、最後はやっぱり人間性なのかな?と僕は思っています。


近くの人を幸せに出来る人は、バタフライ効果で近くの人の近くの人を幸せにし・・・という繰り返しが自分に返ってくるのかな?と。


近くの人を幸せにする為にすべき事は、小さい事の積み重ねなんですよね。


日常にある当たり前の事を、他の皆さんより丁寧に表現する事。


そんな小さな積み重ねを心掛けられる様に、明日からも過ごしていきたいと思います。



おやすみなさい💤