全ての困難はCubaseの為だった

グッと冬っぽくなりましたね。

今年もあと少し。

振り返れば、いろいろありました。


今年は予想外の大きな混乱があり、それがこの投稿を始めるキッカケになったりしているので、得たモノも多かったと思います。


しかし、今振り返れば、大きな混乱の中で、様々なトラブルをシュートしたのも、Cubaseを使いこなす為だったのかな?と思います。


2年間逃げ続けてきた機材移行。


前の機材でも十分なデモ音源は作れるし、それで今まで戦ってきたし、勝ってきたという自負もありました。


しかし、いつかは乗り越えないとイケナイ課題でしたし、移行後は音も作業も良くなるであろう事も明確でした。


今年のお盆明けに始まった機材移行でしたが、今ではCubaseとめちゃくちゃ仲良しになりました。


予想以上の音の良さと、作業効率で、感動する毎日であります。


このしんどさの先には絶景が待っている事を知っているので、頑張れた事もあります。


やらなくちゃイケナイ課題とは必ず向かい合う事になるんですね。


でも、そんな課題を超えられた自分の事は、乗り越えた分だけ好きになりました。


そんなCubaseを駆使し、本日も曲を作るキルビルPainB.B.であります〜〜🎤😊