人間らしく生きていこう

先日こんな記事を見てギョッとしました。 

脳内幸せ物質セロトニンを沢山分泌させる為には?という記事でした( ̄ー ̄)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  • 「人間らしく生きて行こうと意識しよう!」

  • ストレス社会といわれている現代において、セロトニンを自然にたくさん分泌させるのは、もはや難しいことなのかもしれません。意識的にセロトニンを分泌させるようにしましょう。

    ・規則正しい生活を贈る
    ・朝日を浴びる
    ・リズム運動を積極的に行う
    ・笑う・泣く・ときめくを大切にする
    ・トリプトファンやビタミンB6を積極的に摂取する、また、バランスよく摂取する
    ・人や生き物と触れ合う

    これらを大切にして生きていきましょう。人間らしく生きていくことが、大切だといえるのかもしれませんね。


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



    ヤバイ・・・


    どれも出来てない・・・


    そして、それらをやらない方向へと生活パターンが移行しつつある。



    つまり、人間らしく生きていない・・・



    声でワイングラス割ってるし( ̄▽ ̄)

     

      

    誰が人間らしくないねーーーん!



    わーーー!


    幸せを感じたいーーー!



    先ずは早寝早起きから始めてみようかな?



    おやすみなさい💤