自己流は遠回る

ただいま3曲も同時に打ち込んでいて、さすがに頭がこんがらまっているキルビルPainB.B.であります。

さて今回の投稿は「自己流は遠回る」です。


僕が今使用している打ち込みの機材Cubaseも、もちろん先生について学びました。


それは「自己流は遠回る」のを知っているからです。



自己流でやっていても、確かに知識はつきます。


大きな点が点在する形になります。


大きな点が出来ても、線にならなければ、知識としては使えません。


時間を無駄にせずに点を線にするには、やはり学ぶのが早いと思います。


ネットがこれだけ発達したにも関わらず、脈々と支持されている職業には必ず意味があります。


じゃなきゃ、潰れてます。


自己流と習う事は、大阪まで歩いて行くのと新幹線で行くのと似ています。


正しい方向に進めても、相当に時間がかかります。


歩くも新幹線に乗るも、最終的には各々の哲学になります。


僕は新幹線をお勧めします🎤😊