11月11日は

11月11日は、日本にお住まいの多くの地球人の皆様は「ポッキーの日」という事になりますよね😊

そう言われると普段ポッキーをあまり食べない僕ですら、ポッキーを食べたくなります。


多くの皆様にとっては「ポッキーの日」の本日でありますが、我々ミュージシャンにとっては「ベースの日」と相成ります。


1111がベースの4弦と被るらしいです。


と、ベースを弾いている僕の写真を載せると、いかにも「俺もベーシストの1人として言わせてもらうけど」と見えますが、決してそうではありません。


キルビルズでステージに立たせていただいたときにベース担当だったというだけです。


でも、ミュージシャンという大きなくくりからすると、「本日はベーシストの皆様を愛でましょう」という気持ちになるのです。


という事で、本日はポッキーを食べながら、ベーシストの皆様を愛でましょう😊


ちなみに僕が好きなベーシストはクリフ・バートンです。


以上、キルビルでした。