人生を変える十ヶ条

本日14:00〜オンエアされていた「ザ・ノンフィクション」を予想外に観てしまいました。

そこでは競艇学校の模様が取り上げられておりましたて。


「人生を変える十ヶ条」なる題名が付いておりました。


いや〜しかし、競艇学校ってスゴイですね!


今の時代に完全に逆走する流れ。


恫喝、体罰、当たり前。


「帰れ!」「やめろ!」「才能無いんだよ!」の怒号と共に、シバく、ドツく、水に突き落とす。


自らの希望で進んだ道とはいえ、キッツイ道です。


1000人以上が受験して、合格が40人、1年で半分が強制退学。

朝6時に起床、3分で用意、全員坊主。

どれだけキツイ事を言われても、逆らう事はもちろん許されず、謝罪と継続懇願。

スマホ、ネットは持ち込み禁止で、外界との接触は手紙のみ、しかも検閲付き。

年に外出可能日は4回。



それでも、夢を叶えたい、人生を変えたい人達が集まるんだそうです。



壮絶でした。



それでも、人生を変えたい人の為の十ヶ条がこちらになるそうです。


参考になります🎤😊


・繰り返しこそが成功への道
・大切な人の為に頑張る
・全てを失う「覚悟」で臨む
・応援してくれる人の存在を知る
・自分をごまかさない
・ちゃんと叱ってくれる人を持つ
・目の前の具体的な目標を立てる
・やれば出来ると信じる
・決して諦めない
・簡単に変わったなんて思うな