最も大切なモノを捨てる覚悟をする

今回も真面目な投稿です。

今回のテーマは「夢を叶える為には、最も大切なモノを捨てる覚悟をする」です。


今の僕には、この言葉が琴線に触れるみたいです。


先日、ある大会場で、その方の人生最大のイベントを成功させた方のお言葉だったのですが。


「いわゆる天才と呼ばれる人がたまにしらして、あれもこれも手に入れている事もある。
しかし、我々凡人は〜(このテーマに続く)。」


確かにそうかも知れないな、と。


僕がもっと若くて、ここまで余力を残しているならば、話は別です。


その場合は、最大限努力すればいい。


でも、僕はここまで1ミリの嘘も無く全力でやってきました。


それでも大きな目標は達成出来ていません。


今までと同じ努力をしていても、同じ様な結果しか得られません。


ならば、いよいよ、最も大切なモノを捨てる覚悟が必要だ、と。


お酒が好きな人ならお酒、タバコが好きな人ならタバコ、ギャンブルが好きな人ならギャンブルという事になるんだと思います。



ここまで来たので、僕も最も大切なモノを捨てる事にしました。


あ、彼女やペットじゃありません(念のため🙄)。


ここからが正念場です🎤😎