2016年マイベストアルバム

今更ではありますが、2016年マイベストアルバムを発表したいと思います😎

その作品とは、Richie Blackmore's Rainbow の「Memories In Rock 〜Live In Germany〜」でした。


理由としては、ロニー・ロメロという素晴らしいボーカリストを発掘したという事。


また、リッチー・ブラックモアが偉大なるコンポーザーである事を再認識出来た事。


そして、リッチーの世界観の理想形をロニー・ロメロが表現してくれた事です。



レインボーは、今年の活動も発表しております。


願わくば、今回とは全く違うセットリストで、ベスト第2弾のライブを行って欲しい。

そして願わくば、現メンバーでオリジナルアルバムを出して欲しい。


そこまで、今後のレインボーの可能性を期待してしまう1枚でした。


正確に言うと2枚組ですが 笑。


もっと正確に言うと、僕は日本限定のバージョンアップのモノにしか付いていないドイツ公演のCDが、どうしても欲しかったので、ジャパン リミテッド デラックス バージョンアップ エディション を購入しているので、8枚組でしたが 😎


なんだったら、値段も通常盤の10倍でしたが😑


でもまあ、何をどう振り返っても、それだけ素晴らしい作品でございました〜🎤😊