感覚的

昨晩、無事パソコンのトラブルがシュート出来て、ホッと胸を撫で下ろしているキルビルでございます。

そんな中、生徒さんに言われて「なるほど」と思った事があります。

「やっぱりアップル社の製品は感覚的に使いこなせるもんなんですね。」


「いやいやいやいや、アナログな僕はiPad兄さんには大変苦労してますよ!」と言いたいところだったんですが。


ちょっと間を空けて「確かに」と思ってしまいました。


10年以上使っていて、まだ慣れないvista。

それに対して、3ヶ月でスッカリ仲良しになってしまったCubase。


その差は歴然としていました。



僕としては、どちらも受け付けないデジタル兄さんなんですが。

いまだに基礎でつまづくvistaと、休みの日でも思わずヒ開いてしまうCubase。


アップル社の製品はフィーリングで使えるモノなんですね。


まさしく、Don't think. Feel ! ですね😊