タイムラグがあるからこそ

今回も真面目な投稿です。


「タイムラグがあるからこそ人間」です。


何事を行うにもタイムラグってモドカシイですよね。

僕はせっかちなので、めちゃくちゃうっとおしいです。


でも、タイムラグがあるから、タイムラグを乗り越えられるからこそ人間なんだなと思います。



今日筋トレをして明日マッチョになったとしたら。

今日貯金を始めて明日大金持ちになったとしたら。

今日勉強を始めて明日天才になったとしたら。



おそらく人間の存在価値は無いんだと思います。


凄まじくモドカシイし、短ければ短い程良いという主張は変わりませんが、タイムラグを味わう事こそ生きるという事なんだと理解しています。


シンドイ思いをしている時は、綺麗事に聞こえてしまいますが。


この角度から物事を見れると、それだけで少し心が救われます。


タイムラグとの付き合い方を上手にしていきましょう🎤😊