芸名は難しい

無事9時→9時が終わりました、キルビルです。

その間に、ある人の芸名を考える課題がありまして。

頭をひねったのですが。


芸名って難しいですね。


キレイな名前を付けるだけでは、人の印象に残らない。


人の印象に残らない芸名ならば、本名で良い訳です。


敢えて芸名をつける意味を考え始めると、深みにハマる訳です。



僕は10年間、PainB.B. という芸名でやっておりました。

本名で活動していた時期に、バンド仲間から「ペイン」というニックネームで呼ばれていたのと、僕自身が「B.B.」と呼ばれたかったのとを足したものでした。

10年間、名前を覚えてもらう事はもちろん、正確な名前を呼んでもらう事すら、ままならない状況でした。


僕も無駄に遠回りをした1人です 苦笑。


これから芸名をつける事をお考えの方は、是非覚えてもらえる名前を考えてくださいね🎤😊