手間こそ価値

自分の中で何かの価値が決まるのが、どれだけ手間がかかったか?という事になると思います。

何かを手にするのに、物凄く時間がかかる事も手間だし、物凄くお金がかかるのも手間になると思います。

欲しくて欲しくて、なかなか手に入らなかったCDを手にした時は、ワクワクしながら何度も何度も聴きますもんねぇ。

それに対して「ご自由にお持ち下さい」って置いてあるCDは手に取らないですしねぇ。


ネットショッピングが発展した事によって、昔ならばおよそ入手困難だったモノが簡単に手に入る様になったので、入手するのに手間がかかるモノの価値は跳ね上がっているんだと思います。



僕にとって価値がある事は、歌が上手くなる事、良い曲を描く事、楽曲を使っていただく事、楽曲を皆さんに楽しんでいただく事、応援していただく事、テレビに出演させていただく事等です。


望んだ事がすぐ手に入ってばかりだったら、面白くないって事も知ってるんですが、なるべく簡単に手に入れたいと願いがちですよね〜。


手間をかけて手に入れたモノは、周りの皆様からはどう見えるかは分かりませんが、僕にとってはプライスレスなモノばかりであります〜🎤😊