高い基準値

お仕事をさせていただいていて感じる事があります。


それが完成に対する基準値の高さ。 


一切の妥協を許さないとは、この事かと思わされます。


自分で言うのも何ですが、僕も結構厳し目の基準値を持っていると思います。


そんな僕が「厳しい」と感じる瞬間が何度もあるんだから、やっぱり厳しいんだと思います。


まだまだ僕の心の中にもダボつきがあるんだなぁと反省します。


高いところにいらっしゃる皆さんは、志も高いんですね。


これからも自分の中の完成の基準値は、なるべく高く設定します。



生徒さんにも、その基準値はお伝えしますが、決して押し付けません。



哲学や思想を押し付けられるの程、うっとおしい事は無いですもんねぇ 苦笑。



知りたい生徒さんには、その基準値をお伝えして、その後は自主性に任せます。



自主的にしかクリア出来ない基準なんだと思います🎤😊