緊急裁縫

本日着用していたお気に入りのコートの第2ボタンが緩んでおりまして。

まさか無いだろうな〜と思いながらも、レッスンで伺っていた現場の事務でダメ元で聞いてみました。


「かくかくしかじかでして、さすがにこちらに裁縫セットは無いですよねぇ???」

「ありますケド、先生、裁縫出来るんですか?」

「はい。一応ボタンをつける位は。」

「え〜、意外!」


4人の女性事務の方がいらしたんですが、4人が目を丸くしてユニゾっていました🙄


「家庭科で習った程度の事は出来ますよ。」


「家庭科!?笑!?」


僕と家庭科という掛け算は爆笑を生み出すみたいです 笑。


裁縫も少しだけやります。


波縫いと、本返し縫いと、半返し縫いだけですが😑



裁縫セットをお借りして、無事ボタンを縫い付けて移動出来ましたとさ🎤😊