キセノサトー!!!

この時間の生徒さんがお休みになってしまったので、Yahoo!ニュースを見ていて、稀勢の里関の逆転優勝を知りました!


キセノサトー!!!


2場所連続優勝が綱取りの条件とされ、その条件を満たさずに生まれた15年振りの日本人横綱として、嫌でも注目された今場所。


優勝か、優勝に準ずる成績(13勝と言われております)が求められていました。


今場所で良い成績が残せないと、一気に風当たりが強くなる事は明白でした。


12日までは全勝だったんです。


それが13日目に敗れた時に右腕を負傷したんですよね。


本来だったら休場だったんだと思います。


それを無理して土俵に上がった。


しかも、当たる相手は横綱と大関ばかり。


絶体絶命の状況からの大逆転劇!!!


カッコイイ!!!


稀勢の里関は手負いでありながら、この優勝を掴み取る事で、自らが15年振りの心技体全て揃った横綱である事を証明したんだと思います。


本当に素晴らしい!!!



稀勢の里関、優勝、おめでとうございます🎉😊🎉